お知らせ
NEWS

1月22日「機能アップデート」のお知らせ

2020.01.22

電子カルテ総合 お知らせ

このたび、機能のアップデートを行いました。
ご利用いただいているユーザー様には別途ご案内のご連絡をしておりますが、以下詳細をご確認ください。

 

一括転帰機能の追加

複数の傷病名を一括で転記できるようになりました。
傷病名欄の[ORCAへ送信]ボタン部分で[一括転帰してORCAへ送信]が選択できます。
(ライトプランの場合は[一括転帰して保存])

一括転帰用のダイアログで転帰する病名を選択し、同一の転帰理由と転帰日を選択してORCAへ送信(ライトプランの場合保存)することができます。

 

受付画面自動更新機能の追加

これまで他端末の受付画面でカードを移動した場合など、画面上部にオレンジ色のバーで通知され、手動で画面を更新する必要がありましたが、受付画面の変更情報が自動で他端末に反映できるようになりました。
他端末で変更のあったカードは以下のように背景色が変化し、数秒かけて元の色に戻ります。

受付画面の自動更新を利用するには、ユーザーメニューの「受付設定」で「受付画面を自動更新する」のチェックをつけてください。
※管理者のみ設定を変更することができます。

 

セットコピー機能の追加

カルテ設定で診療行為や処方薬剤などのセットを作成する際、既存のセットをコピーして作成できるようになりました。

前の記事 一覧に戻る