9月19日「機能アップデート」のお知らせ | 株式会社クリプラ

お知らせ
NEWS

9月19日「機能アップデート」のお知らせ

2019.09.30

CLIPLA お知らせ

このたび、機能のアップデートを行いました。

 

薬剤ごとに任意の処方単位を登録できるようになりました

CLIPLAの処方セクションでは、薬剤ごとに医薬品マスターに登録されている単位が表示されています。
そのため、点眼薬でも薬剤によって異なる処方単位が表示(「ml」「瓶」「本」等)されますが、分かりやすい形で任意の処方単位を登録することができるようになりました。

例:処方セクションに薬剤名を入力した際に単位が「 」mlと表示される点眼薬を「5」ml/1「本」として単位登録した場合、次回から同薬剤を処方セクションに入力した際に単位が「5」ml×「 」本と表示され、本数単位で入力できるようになります。

 

 

文書一覧の紹介元/先医療機関の情報を登録できるようになりました

よく利用する、医療機関名・診療科・医師名の組み合わせを登録できるようになりました。登録した情報は、文書作成時に候補として表示されます。

また、登録のない医療機関名・診療科・医師名の組み合わせで文書を作成すると、自動的にその組み合わせが登録されます。

 

前の記事 一覧に戻る 次の記事