カスタマーサポート | 株式会社クリプラ

募集要項
POSITIONS

カスタマーサポート

2020.12.10

職種名
カスタマーサポート
業務内容
クラウド型電子カルテ「CLIPLA」のカスタマーサポート業務を担当いただきます。
サービス導入済のクリニックからの電話やメールでの問い合わせ対応および、サービス導入時のインストラクション業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・導入済みクリニックからの問い合わせ対応(電話、メール)
・顧客向けマニュアルやヘルプページの作成や拡充、メールや電話での通知
・新規導入クリニックに対するインストラクション(クリニック毎の設備環境に合わせた運用方法、フローを提案するケースもあります)

入社当初は、主に問い合わせ対応業務を担当いただきながら、CLIPLAの機能や基本的なオペレーションについて理解を深めていただきます。一通り覚えていただいた後、新規導入クリニックのインストラクション業務もお任せする予定です。

【ポジションの魅力など】
診療に無くてはならない電子カルテであるからこそ、カスタマーサポートの役割は極めて重要であり、スピード感をもちながらもミスのない的確な対応が求められます。責任も大きい反面、課題を解決できた時は喜びも非常に大きく、ユーザーへの貢献を強く実感することができます。

また、ユーザーからの意見やフィードバックはサービス改善や開発などにおいて貴重な情報であり、それらを社内の開発や営業担当につなげる役割も担っています。当社では他部署との垣根も低く、手を伸ばせば様々な業務に取り組める環境であるため、ご自身の得意分野を生かしてスキル・活躍の幅を拡げていただくチャンスがあります。
必須条件
・BtoBの顧客対応経験(営業職、カスタマーサポート、ヘルプデスクなど)
・IT関連業界でのご経験 もしくは IT、Webサービス関連の基本的な知識を有すること(システムの仕組み、開発の流れなど)
※医療業界経験は不問です。
歓迎条件
・医療事務に関する知識
・クリニックの業務や診療フローに関する知識
雇用形態
正社員
勤務地
本社もしくは会社が認めた場所(自宅等)

【本社勤務地】
〒163-1436
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー36階

【アクセス】
京王新線「初台駅」直結
勤務時間
9:30~18:00を含む、1日あたり8時間
給与
スキル・経験・能力に応じて決定いたします
休日休暇
- 毎週日曜日、祝祭日、土曜日午後
※土曜日午前半日勤務が月1~2回程度有
土曜日午前半日勤務の場合には、平日(月~金)のうち半日

- 年次有給休暇(入社3ヶ月後に15日間付与)
- 年末年始休暇
- 慶弔休暇、特別休暇等
待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備
- 通勤交通費支給
- 医療系資格取得補助
- 各種書籍購入
- コワーキングスペース等の利用料補助
- オンライン学習サービス補助
- ネットワーキングランチ補助
- 血液検査「スマホ de ドック」補助