7月18日「機能アップデート」のお知らせ | 株式会社クリプラ

お知らせ
NEWS

7月18日「機能アップデート」のお知らせ

2019.07.19

CLIPLA Basic お知らせ

このたび、機能のアップデートを行いました。

 

自動ログアウト時間が設定できるようになりました

これまで、CLIPLAにログイン後120分以上操作を行わなかった場合、画面更新時に強制的にログアウト処理が行われていました。
この自動ログアウトまでの時間を、15分、30分、60分、120分、180分の中から選択し設定できるようになりました。

(初期値は120分に設定されています)

 

 

患者を重複して受付した際に警告が表示できるようになりました

既に受付済みの患者様を同日に再度受付しようとした場合、警告が表示できるようになりました。
混雑時などに誤って同じ患者様を2回受付してしまうことを予防できます。
同日再診などの場合は「OK」をクリックすると再度受付(患者カード作成)が可能です。

 

カルテ画面に診察ステータスの更新が通知されるようになりました

受付画面で患者カードのステータスが変更された場合、カルテ画面に変更が通知されるようになりました。
患者カードのステータスの変更が行われるとオレンジの通知バーが表示されますので、「画面を更新する」をクリックし、最新の状態をご確認ください。

2020年1月22日のアップデートにて、自動で画面が更新されるよう仕様変更いたしました。

 

 

 

前の記事 一覧に戻る 次の記事